パリ、近郊について、日常生活をしていて気付いたことや思ったこと、(一緒に過ごしているインコ達のことも)を書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


フランスでヤクルト

ヤクルト。

私は小さい頃から好きで、毎朝飲むのが楽しみでした。

フランスでは何年か前から売られていたらしいのですが、
うちの近くのスーパーでは最近見つけることが出来ました♪
7個入り、値段は3.33ユーロと日本よりちょっと高めでしょうか。
P1110602_convert_20120216092211.jpg

そして商品左についているマークは
LES SAVEURS DE L'ANNEE(レ・サヴール・ドゥ・ラネ)。
これは、Monadiaと言うマーケティングリサーチ会社が行う、消費者が決定する賞で
企業ではなく、消費者たちが部門別にその年の商品を選びます。
ヤクルトはその中の「Crèmerie」(乳製品)部門。

フランスでは以前から「Actimel」という乳製品があり、定番だったようですが、
それよりもヤクルトが選ばれたのが嬉しいです^^

HPはこちら。

パッケージ裏にはちゃんとヤクルトについての説明が書かれています。
P1110606_convert_20120216092245.jpg

まさかこの国でヤクルトを飲めるとは思っていなかったので嬉しい驚きでした♪
なので今は冷蔵庫に常備するようにしています。
そして商品を棚から取る時にはちゃんと奥の商品を前にずらして見えるようにしています^^
(この国のスーパーの陳列は奥にあるとなかなか見えない場合が多いので...)



ランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
コメント
No title
なんとー!こっちでヤクルトがあるなんて知りませんでした!!
2倍以上高いですねー(><)でも探しますっっ♪
2012/02/16(木) 10:00 | URL | miyabi #-[ 編集]
No title
miyabiちゃん、こんにちは!

そうなのよ~♪これはカルフールで売っていたの。
見つけた時はかなりテンション上がったよ☆

ヤクルト美味しいよねっ♪
値段は確かに高いんだけど、やっぱり買っちゃうんだよね~^^
2012/02/16(木) 11:50 | URL | yuko #-[ 編集]
No title
アメリカでも売ってるって、CMは見るけど
マイアミではまだ見かけてないけど。。。
なんちゃってヤクルト(韓国製)はコリアンマーケットに行くと
必ず一人に1本ずつくれるんだ♪
ハングルで書いてあるから、さっぱり読めないけど・・・
多分本物ではないと思う^^;

ヤクルトスゴイね!
世界に進出してるね~!!
2012/02/17(金) 06:58 | URL | ぴっぷ #-[ 編集]
No title
アメリカでもヤクルト売っているんですね♪
フランスもパリ周辺だけかもしれないので、もしかしたら地域限定的な感じかもしれませんね。。
でも韓国製のヤクルトも美味しそうですよ^^

いろんな場所でヤクルトが飲めると嬉しいですよね♪^^
2012/02/17(金) 14:11 | URL | yuko #-[ 編集]
No title
お、ヤクルトー♪
これに使われている菌が純日本製なんだよね。

しかしフランスも便利だなー、ほぼ日本だ。
2012/02/18(土) 02:37 | URL | ariel #-[ 編集]
No title
arielさん、こんにちは!

L・カゼイ・シロタ株ですね^^
ヤクルトの味も美味しいですが、
やはり菌が純日本製と言うところに愛着が持てますよね♪

フランスは最近の日本ブーム&中華食材店での日本食品の充実によって
かなり日本のものが手に入りやすい状態になっています。
カルフールとかでも(高いですが)普通にキッコーマンの卓上醤油なども販売しています。

TVでも私が知らない村とかの生活を特集していたり(笑
(海女さんや銭湯の話題など、
今の日本では当たり前すぎて特集されないのもやっています)
真夜中に日活ロマンポルノが放送されていたのを発見した時もありますし。。。^^;
こないだは鹿児島県の加治木町と言う町での「女郎ぐも相撲大会」を特集していました。。。
私はこのTVで初めて蜘蛛相撲の存在を知りました(笑
2012/02/18(土) 09:25 | URL | yuko #-[ 編集]
フランスにもヤクルトがいってるのねー。姉が昔ヤクルトレディをやってたわ。ヤクルトの商品に詳しくなったなぁ。私もよく飲んでました。ソフールってヨーグルトも好きだったな。確か…シロタさんの名前がついてるんだよね。
2012/02/18(土) 16:08 | URL | ガーベラ #-[ 編集]
No title
ガーベラさん、こんばんは!

はい♪スーパーで見つけた時、すごく懐かしい感じがしてとても和みました^^

私も幼稚園の頃から幼馴染のお母さんがヤクルトレディをしていて
いつも来てくれるのを楽しみにしていました♪

ソフール!私も好きでたまに買ってもらっていました^^
あと、ジョアとかミルミルもありましたよね!
でもやっぱりヤクルトが一番好きです♪(^0^)
2012/02/18(土) 18:09 | URL | yuko #-[ 編集]
No title
すげーよ女郎ぐも相撲大会!
代58回って、冗談で出来ないくらい歴史あるじゃん。
しかも決まり手ってなんですか(笑

フランスあなどりがたしの逆輸入情報ありがとう♪


それとキッコーマンの卓上醤油は日本のデザインアワードで賞取ったしね♪シロタ菌と同じく、素晴らしい輸出商品かと♪
2012/02/19(日) 02:47 | URL | ariel #-[ 編集]
No title
arielさん、こんばんは!

そうなんですよ!女郎ぐも相撲大会ww
しかも小さい子供とか普通に素手で掴んでましたからね(笑
まだまだ日本には広く知られていない素敵な催し物がたくさんあるかと^^

卓上醤油が受賞していたとは!
確かにあの形、使いやすいしホッとしますよね♪
2012/02/19(日) 12:07 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【日常生活@フランス インコ】

ヤクルト。私は小さい頃から好きで、毎朝飲むのが楽しみでした。フランスでは何年か前から売られていたらしいのですが、うちの近くのスーパーでは最近見つけることが出来ました♪7個入り、値段は3.33ユーロと日本よりちょっと高めでしょうか。そして商品左についているマ...

まとめteみた.【フランスでヤクルト】

ヤクルト。私は小さい頃から好きで、毎朝飲むのが楽しみでした。フランスでは何年か前から売られていたらしいのですが、うちの近くのスーパーでは最近見つけることが出来ました♪7個入り、値段は3.33ユーロと日本よりちょっと高めでしょうか。そして商品左についているマ...
最新記事
プロフィール

yuko

Author:yuko
1975年、東京台東区生まれ。
2010年1月渡仏。パリ在住。
(その際飼っていたボタン3羽、コザクラインコ1羽を連れてきました。
(手続きが大変でした!(ボタンインコはワシントン条約にかかるのです...)!でも、かわいい家族は置いていけないので必死で頑張りました。
おかげ様で現在フランスで元気に過ごしております♪(2羽こちらでお迎えし、現在6羽)))
現在はパリにてフランス語を勉強しています。
こちらに来て、日本にいるとき以上に日本人になった気がする
今日この頃...


【インコーズ紹介】

kyokyo.jpg
『キョウ』 ♀
ブルーボタン
生後3週間でお迎え。
他のインコより人間と遊びたがる。
ハムスター用の玩具「くるくる車輪」を
すごい速さで走ることができる。


bobo.jpg
『ボー』 ♀
白ボタン
生後4週間でお迎え。
鳴き声が「ピピッ!」じゃなく
「フィフィッ!」とおかしい時がある。
アタックしても想いが届かないピヨに片思い中。


o-chan.jpg
『オー』 ♂
山吹ボタン
生後3週間でお迎え。
臆病な性格で、手でヒマワリをあげる時に
いつも怖がりながら奪っていく。。。
ムーちゃんが大好き♪


mu-chan.jpg
『ムー』 ♀
小桜インコ
生後3週間でお迎え。
いつもシブくたたずんでいる。
あまり怖がらずにどこでも行くタイプ。
ブランコ好き。


si-tan.jpg
『シー』 ♂
ブルー?白ボタン?
生後3カ月程のころ、
シテ島の小鳥市場にてお迎え。
手に良い思い出がないのか
いつも手を近付けると逃げる。。。
キョウちゃんのことが大好き♪


piyo-tan.jpg
『ピヨ』 ♂
2歳半のころお迎え。
とても優しくてほとんど噛まない。
一羽で放鳥しておくと
まるでぬいぐるみのように静か。
ご隠居のようなインコ。


『モーさん(MO3)』 ?
ムーちゃん(小桜)とオーちゃん(ボタン)
から産まれた子。
小桜とボタンの子なので
「八重桜インコ」になります。
人間は好きですが、
いろんなモノに怖がり。
インコの玩具も苦手で、
粟穂も苦手。。。


『キュー』 ?
キョウちゃんとシーちゃんの秘蔵っ子
生後半年を過ぎてもまだ上手く飛べない。
おかげで一緒に外出できるのが嬉しい。
2011年11月29日永眠

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

